Top > 特定保健用食品について

特定保健用食品について

特定保健用食品、いわゆるトクホというのが最近増えています。 ヘルシア緑茶がそのブームの走りだったような気がしますが、その後メッツコーラや胡麻麦茶といった 商品が次々に登場していきました。 その前にもピュアラという食べるタイプのヨーグルトがトクホとしてCMをバンバン放送していましたが、 最近ではあまり見かけなくなりましたね。 さて、これらトクホなんですが別に飲んだから絶対に身体にいいというわけでもないようで、 お腹の調子を整えたり、血圧を下げるといった効果を有している食品というだけで、 やはり過剰摂取をしてしまうと危険なようです。 言ってみればガムのキシリトールとかゼロカロリーのコーラみたいな立ち位置だと私は考えます。 摂取しても太りにくいというイメージがダイエットにそのまま直結するかといえばおそらくはそうではないでしょう。 脂肪の燃焼を助けてくれるということは助けるための運動が必要になるはずですから 飲んでダイエットみたいに都合良く考えずに普段の食生活改善や適度な運動を意識していくべきですね。 脱毛サロンカクヤス大辞典で近くの脱毛サロンを案内中
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
エピレ脱毛|サロンにより一律ではありませんが...。(2016年5月12日)
突然におかしが食べたくなります(2015年1月19日)
特定保健用食品について(2014年11月29日)
ダイエットをすると(2014年11月24日)
急な眠気が襲ってきた!(2014年11月 7日)